kirakira
2012
05/15
23:49:24
麻雀幻想曲だっけ、三部作で、1で恋仲のお嬢様がいたけどラストで主人公がお供の妖精を生き返らせるために一人旅立って、そのまま2と3になっても恋人だったはずのお嬢様のところへ帰ることはなかった作品。

これも三部作で、PCゲーム「サーク」だったかな、1で主人公といい仲の少女がいたはずなのだけど、完結編の3ではフェードアウトしたっぽい作品。主人公に恋するフレイって魔法少女などはスピンオフしたりして。

あと、リトルマスター。GB版の1と2と、3にあたるSFC版があるけど、SFC版は個人的に黒歴史。1と2では主人公とお姫様がほぼ恋仲という感じで、2登場の主人公に恋する神官娘もラストで身を引いてお姫様に譲った。のだが……2年後という設定のSFC版では、何故か主人公とお姫様が両思い的な描写は一切無く、逆に2で身を引いたはずの神官娘がヒロインとして目立って主人公といい感じになりそうな立ち位置で……ふざけんなくそっ。
リトルマスター1でお姫様が鎖につながれて捕らわれてるイベントCGがエロかった記憶があるんだけど、ニコニコには2とSFC版のプレイ動画しかない罠。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2225-a61bfbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira