kirakira
22:10:10
はるゆき百合バカ日誌はニコマスにおける今の私のメインシリーズです。



当初はタイトル元ネタどおり、春香が浜ちゃんみたいに仕事そっちのけで自分の趣味(雪歩との百合イチャラブ)に勤しむという内容になるはずで、文学エピソードはその繋ぎに過ぎなかったのですが……3話あたりからむしろ文学談議が濃くなってイチャラブがおまけになってしまうという逆転現象に。

で、まあ、それはそれでいいとして、そんなわけで視聴ターゲットとしては「ラヴクラフトなどの怪奇幻想文学をある程度知っているけどそんなに深入りすることはない人」を意識しております。そういう人たちに少しでも興味を持ってもらったり感心して楽しんでいただければこれほど幸いなことはありません。
詳しい人は既に自力でご存知でしょうし、まったく知らない人は興味ないでしょうから。

そしてこの百合バカ日誌の文学談議パートは、ダンセイニ関連は同人でダンセイニ研究誌やダンセイニの未訳長編などを翻訳されているサークル西方猫耳教会さんの刊行物を参考にさせていただき、未谷おとさんに助言や情報提供いただいております。ラヴクラフト関連は「クトゥルー神話全書」の訳者である竹岡さんの日記から引用させていただき、助言などいただいております。
百合バカ日誌の文学パートは未谷様竹岡様の存在がなければ充実したものにはならなかったでしょう。両者にあらためて感謝の意を表します。

なお、合間に幻想郷パートをはさんでいるのは私の息抜きと趣味でございます。さすがに文学談議がひたすら続くとしんどいですので。ストーリーを持たせて完結させたいですしね。
百合バカ日誌は順調に進めば来年一月には完結できると思います。ご視聴くださっている方には、最後までお付き合いくださり楽しんでいただけるようがんばります。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2264-85d73e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira