FC2ブログ
kirakira
17:54:38
サークル「リリティア」のレイサナ小説「恋のサイクロンジョーカー」2冊を購入。
2~3年前の本なので通販は在庫切れでやむなく中古ネットショップ利用で手に入れました。

サイズ変更ウィザード-2

1冊はレイサナ短編1本とレミ咲短編1本で、もう1冊(エクストリーム)はレイサナ長編。

で、エクストリームが面白かったです。

霊夢に告白して恋仲といえる関係になった早苗。だけど付き合い(性的営み含む)を続けても霊夢のほうから「好き」と言われたことはなく、キスも拒まれる。そのことに不満と不安を感じた早苗は魔理沙とアリス、咲夜の協力を得て霊夢に好きだと言ってもらえるよう行動を起こす――

といったお話ですが、恋愛乙女な早苗さんと素直になれない霊夢、お節介でバカップルなマリアリ、冷静で頼れる咲夜さん、これらがいい感じに話の中で折り重なっていて、マリアリのバカップルぶりは楽しく、クライマックスの霊夢VS早苗+美味しいところで助太刀に入る魔理沙と咲夜の熱い展開と決着時のカタルシスは見事でした。
霊夢がキスを拒んでいた理由は呆気にとられましたがw

しかし短編といい長編といい神奈子様の扱いがちょっとひどい。
レイサナ話だと神奈子様の役どころって理解のある母親か厳しく反対する父親のどっちかなことが多いのですが、こちらは後者でしかもちょっとダメ親父入ってるのがまたなんとも。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2303-2704b903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


「輿水幸子×橘ありす合同誌 カワイイボクのありすさん」メロンブックス様にて販売中。



「ありすと幸子のドリームランド」メロンブックス様にて販売中。



「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて販売中。



「おぜうの名推論コミックアンソロジー」とらのあな様にて販売中。



「ムングの獣かく語りき」メロンブックス様にて販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira