FC2ブログ
kirakira
23:49:09
ということでクトゥm@s祭2の開催日でした。



私の作品。ええ、はい、とにかくスミスの創作世界ではゾシークが大好きなのですよ。
そんなわけでゾシークとモルティギアンを題材にした雪歩とやよいのお話を。
ちなみにアヴェロワーニュも好きなのでそういう結末に。




魔道書Pさんの作品。『R-TYPE』シリーズは未プレイで設定も知らないのですが、このお話は後半になるほど引き込まれました。うーん、実に厭らしいほどニャル様。
そして、ああ、なるほど、そういうことか!と思わず感心する展開。見事な因果律を無視した因果応報です。




猟犬Pさんの作品。
いきなり出オチw TRPGはやったことないですがクスリと笑える内容です。
しかし替え歌のほうに目が行ってしまってどっちを見ていいのやらw


えー、まあ、なんというか、主催者を含めて当日の参加作品が三つという、ニコマス祭り史上初といえる結果になってしまってなんとも情けない限りです。すべては自分の力不足と集客力の無さゆえのこと。
今回ご参加くださった魔道書Pさんと猟犬Pさんに心より感謝いたします。
kirakira
kirakira
コメント
No title
今回は、このような場を設けて頂きありがとうございます。
こういう機会でもないとノベマスに投降する切っ掛けがなかったので助かりました。

アヴェロワーニュ、読んだ記憶はあるのですが「モルティギアン?はて?」と思う程度のクトゥルフ知識だった事を痛感しました。
この世界は本当に深いです。

久しぶりにガデュリンの曲を聞けて嬉しかったです。
魔道書P│URL│2012/09/13(Thu)10:39:19│ 編集
No title
こちらこそご参加ありがとうございました。
モルディギアンはアヴェロワーニュではなくゾシークのほうですね。どちらかというとアヴェロワーニュのほうがクトゥルー要素多いです。

ガデュリンはBGMを筆頭に思い入れのあるSFC初期のRPGなのでたまに使いますね。
皇帝栄ちゃん│URL│2012/09/13(Thu)22:28:41│ 編集
No title
お疲れ様でしたー 
楽しく作らせてもらう機会になりまして、多謝でございます。
予告から開催まで余裕があったんでのんびり作ってたら結局間に合わなくて突貫になったとか言えませぬw
相変わらず一人場違い街道突っ走ってますがまあそういう芸風ということで。
猟犬P│URL│2012/09/21(Fri)11:53:20│ 編集
No title
ありがとうございますー。
少しでも動画作りの機会になられたのでしたら幸いです。
前祭に引き続き楽しいSANチェック動画ありがとうございました!
皇帝栄ちゃん│URL│2012/09/21(Fri)23:38:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2310-84e9964d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


「輿水幸子×橘ありす合同誌 カワイイボクのありすさん」メロンブックス様にて販売中。



「ありすと幸子のドリームランド」メロンブックス様にて販売中。



「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて販売中。



「おぜうの名推論コミックアンソロジー」とらのあな様にて販売中。



「ムングの獣かく語りき」メロンブックス様にて販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira