FC2ブログ
kirakira
18:14:53
東方コミックの新連載が開始ということでコンプエース買ってきました。
といっても私は単行本待ちの人間なので、今回なぜ雑誌を買ったかというと――

サイズ変更ウィザード-2

まさかのネクロノミコン(写本)幻想入り!

いやー、東方はクトゥルーに寄らないだろうと思っていたので、公式の東方漫画でクトゥルー要素が取り入れられるとはビックリでした。
まあこれっきりの一発ネタだろうけど、しかしそれでもネクロノミコンという媒体が東方の世界に存在するという事実はできちゃったね。
個人的には「幻想郷では珍しい海の怪異が記された本」というのが気になるんですがw クトゥルー脳で考えて。

で、公式で初めて人間の里が舞台のお話になるのかな。新キャラはどんな文字でも読める能力に目ざめた貸本屋の少女で妖魔本のコレクターと。
なにやらアリス、にとり、紫は登場が確定し輝っぽいけど、早苗さんの出番はないんだろうなあ。
早苗さんの登場する東方漫画が読めるのは茨歌仙だけっ!
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2344-a078b037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


「輿水幸子×橘ありす合同誌 カワイイボクのありすさん」メロンブックス様にて販売中。



「ありすと幸子のドリームランド」メロンブックス様にて販売中。



「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて販売中。



「おぜうの名推論コミックアンソロジー」とらのあな様にて販売中。



「ムングの獣かく語りき」メロンブックス様にて販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira