FC2ブログ
kirakira
21:09:06
アイマスで最初まったく眼中になかった雪歩が、いつの間にか一番お気に入りキャラになりました。
そして東方でも同様に、最初まったく眼中になかった早苗さんが今ではごらんの有様だよ!

なぜ早苗さんが東方で一番好きなキャラになったのか、理由を思いつくままに挙げてみる。

・スプラッターフェイス
・東方茨歌仙

うーむ、この二つしか浮かばん。
あとは関心を持ったものとして、はるゆき百合バカ日誌2の3話で霊夢がにとりを抱きしめるシーンのコメント「ここは個人的には早苗がよかった」かな。この時は、「は? なんで早苗? まるで興味ないなあ」くらいにしか思わなかったけれど。

まあでも、スプラッターフェイスと茨歌仙だけでも惹かれた理由として十分かもしれん。
星蓮船や神霊廟でだいぶアレなところあるけど、でも早苗さんって基本的に真面目だよねえ。やはり私は真面目な女の子が好きなのだろう。あとは、現代の外の世界からやってきたという設定も大きいかも。本編で明確になってないバックボーンを想像すると、うん。
kirakira
kirakira
コメント
No title
ああ、それ。なんで早苗さん?って思ってたんです。カイザーPの好みが把握できないw
っていうか、え? 雪歩さん眼中に無かったんですか?w これは意外。
いや、なんか、短髪な子が好きなのかと思ってたんですけど、そうでもないのか。
最初は亜美真美の2人が好きだったとは前におっしゃってましたけど、雪歩さんが眼中にも無かったとは思わなかったですw

早苗さんかー。いや早苗さんは私も好きですけど、カイザーPが、どの辺が気に入ったんだろと思ってました。
短髪でもないし、低年齢でもないし、かといって神秘的な雰囲気の人でもないwですし。

と思ってたら、なるほど、真面目なとこですか。あと「現代の外の世界からやってきたという設定」で「バックボーンを想像すると」。そう言われるとなんか納得できるような気がします。
どこか儚げな感じというか。いやどうだろ。
取替ボトル│URL│2012/11/17(Sat)09:14:38│ 編集
No title
基本的にはボブカット少女が大好きなのですけどね。たまにそうでないのもある感じです。
ええ、雪歩は最初まったくどうでもいいキャラでしたねえ。昔はびくびくおどおど系のキャラは好きだったんですが途中から食傷気味になって疎遠に。だけれど雪歩はなんか面白い面もあることに気づいてから目を向けだした気がします。

早苗さんもほんといつの間にか大好きになってて自分でもびっくりですw
現代の生活を捨てて幻想郷にやって来て、人間の友だちが欲しいみたいなところとか、どこか寂しさが伴っている雰囲気がぐっとくるというか。
あと、早苗さんの魅力は、ほがらかな満面の笑顔ですねえ。ものすごく笑顔が似合ってます。掛け値なしに。
皇帝栄ちゃん│URL│2012/11/17(Sat)23:53:01│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
アイマスで最初まったく眼中になかった雪歩が、いつの間にか一番お気に入りキャラになりました。そして東
2012/11/18(日)12:57:35|まっとめBLOG速報
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2360-a007dd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


「輿水幸子×橘ありす合同誌 カワイイボクのありすさん」メロンブックス様にて販売中。



「ありすと幸子のドリームランド」メロンブックス様にて販売中。



「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて販売中。



「おぜうの名推論コミックアンソロジー」とらのあな様にて販売中。



「ムングの獣かく語りき」メロンブックス様にて販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira