kirakira
17:49:16
弟切草ゲームブック「八百比丘尼の斎」を読了。

前書きに「弟切草のその後の物語」と書かれてあったけど、全然そんなことはなく、単に弟切草の新エピソードの一つといった内容でした。そもそもゲーム「弟切草」自体がいくつもの独立した話で構成されているのに「その後」なんておかしいなとは思いましたが。
主人公とヒロインはこの本オリジナルの人物。一応ゲームの主人公とヒロイン(公平と奈美)も出てきますが、ぶっちゃけ報われない役どころです。

トゥルーエンドが何故かめっちゃSF展開とラストで吹いたw
主人公とヒロインが不老不死になって、23世紀に地球外知的生命体からコンタクトがあって、主人公とヒロインとその他の不老不死人間たちが宇宙船に乗ってコンタクトに応じに行くというラストなんだもの。まあハッピーエンドですが、公平と奈美は犠牲になったのだ……。
kirakira
kirakira
次の記事:五作目
このページのトップへ
前の記事:あー
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2462-ed3c7a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。
永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。レイサナの道を歩む。キャラ単体では早苗さんが好き。



新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira