kirakira
11:33:29
im@s雀姫伝の作者RAP氏についての私の認識は「人気の有名動画シリーズの製作者なのに神経質でケツの穴の小さい人」となりました。

この方とはフォロー間はまったくないのですが、有名な動画投稿者なのでフォロワーさんが多く、私のフォロワーの何人かからもたまに彼のツイートがRTで回ってきます。
彼のツイート内容はどうにも私とは合わないなあと思うことが多かったのですが、先日RTでこんな発言がまわってきました。

■ちょっとでも中の人が漏れたなりきりは、その時点で下の下のなりきりなんだよー

これが、「と思う」とかだったらよかったのですが、断言だったので……

実は私はかれこれ10年ちょっと前に2ちゃんのエロゲネタ板で某ゲームキャラのなりきり&スレ主をやっていました。あ、私は地を出しまくりのなりきりで、かつ面白いとはいえないので下の下はあてはまると思います。それなのにスレ住人が10人ちょっとくらいいて、よく4~5年間も続いたなあと(住人の入れ替わり立ち代りはあるものの)思わずにはいられません。なおそのスレは20スレちょっとまできたとき、私自身が忙しくなってしまいまともにレス対応することが難しくなったので(私は基本的に全レス主義でした)、引退して無事終了しました。

で、そのとき交流していた別ゲームキャラのなりきりさんがいまして、この方はキャラ崩し系のなりきりさんで、しかも中の人をがしがし出すタイプなのですが、私と違って人を楽しませるのがうまく、中の人を出しても面白く、アンチもいるけどそれ以上にファンが多い方で、そのスレも非常に賑わっておりました。

そういう人を知っているので、少しでも中の人を出すなりきりは下の下と言い切るのは正直もにょりました。
それで私はなるべく攻撃的にならず批判的にもならないよう、下記のツイートを添えて非公式RTしました。

■漏れる中の人も含めてのなりきりだと思うので、下の下とは思わない

そうしたら、RAP氏は10分と経たないうちに私を即ブロックしました。
別にブロック自体は構わないのですが、まあ、自分より下だと思った相手が少しでも自分の意見に否定的なことを言うのは許せないといった態度じゃあ、2ちゃんのニコマス隔離スレ(今は見てないのでどうなってるか知りませんが)とかであれこれ陰口叩かれてても仕方ないなあと、若干呆れました。
ちなみにニコマス隔離スレでのRAP氏に対する評価の要約は「有名動画の製作者なんだからどっしり構えていればいいのにケツの穴の小さいやつ」といったところで、非常に納得できました。

RAP氏は件のツイートのあとに『過去に見てきたなりきりで中の人を出したなりきりで面白いと感じたものは一度もないんだよなー。この差はなんだろうねー』とか言っており、ああつまり「自分が面白くないと思ったものは下の下」というただの主観による断言なんですねえ。
なおRAP氏は隔離スレとかで陰口を叩く人たちのことを見下して侮蔑する発言もしてますが、ぶっちゃけどっちもどっちというか、「俺はああいう連中とは違う」という気満々のRAP氏のほうがアレだなあと思います。

そんなわけで、今回の件でRAP氏のことをすっかり嫌いになることができました。ありがとう。


ちなみに、一人の人を嫌いと言ったら三人の人から嫌われる、という諺があります。
ゆえにこの日記を読んだ方が私のことを嫌いになってもそれは当然の帰結となります。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2475-8d3752f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。
永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。レイサナの道を歩む。キャラ単体では早苗さんが好き。



新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira