kirakira
07:39:34
ニコ童祭主催による東方人気投票の結果が発表されました。



祝☆早苗さん10位!
公式での逆風のなか、なんとかギリギリでベストテン返り咲きは素直に嬉しいです。
しかしまあ本家の人気投票と違ってそれなりに順位の層が違ったりしてるのが面白い。
こいしの2位は驚きました。




ベストパートナー部門。レイサナは17位。だいぶ健闘した方ではないかと。
むしろこれだけレイサナ好きの人が多いかと思うと嬉しい限り。
1位がレイマリなのは仕方ないですな。公式からして圧倒的にレイマリ推しですし。
kirakira
kirakira
コメント
No title
結果見ました。ちなみに、実は私も早苗さんに票入れてたりします。

全体的に、心綺楼登場キャラが大なり小なり順位を上げた印象ですね。神子なんて心綺楼でかなりアレな面を見せたので人気下がるかなとも思ったのですが、フタを開けてみたらドカンと上がってますし。やはり、ゲーム発売直後の投票だったのが大きかったのでしょうか。
さすがにこいしの2位にはビックリですが・・・

あ、ベストパートナー部門は全く興味ないのでみてません。
貧道or雪崩式│URL│2013/07/01(Mon)20:42:40│ 編集
No title
心綺楼効果はかなり大きいみたいですね~。
私はまったくノータッチなのですが、アホの子扱いされてた布都ちゃんが実は結構理知的だったとか。
あと、にとりがかなりアレなキャラになってたとは聞きます。

それにしてもこの動画、キャラによってコメントの数と質が全然異なるのが……妖夢の画面を埋め尽くす大歓声の後の早苗さんのコメントときたら……。
皇帝栄ちゃん│URL│2013/07/02(Tue)17:52:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2493-6e766f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira