kirakira
14:28:02
この本を購入。

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (3) (IDコミックス REXコミックス)東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (3) (IDコミックス REXコミックス)
(2013/07/27)
あずまあや:漫画 ZUN:原作

商品詳細を見る


東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (3) 特装版 (REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (3) 特装版 (REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
(2013/07/27)
あずまあや:漫画 ZUN:原作

商品詳細を見る


魔界医師メフィスト 2 (ジーンコミックス)魔界医師メフィスト 2 (ジーンコミックス)
(2013/07/27)
霜月かいり、菊地秀行 他

商品詳細を見る


月刊 Comic REX (コミックレックス) 2013年 09月号 [雑誌]月刊 Comic REX (コミックレックス) 2013年 09月号 [雑誌]
(2013/07/27)
不明

商品詳細を見る


1662680_1976488247_210large.jpg

茨歌仙3巻の限定版はメロンのポイントで1000円引きするためメロンブックスで買ったのだが、開店直後に行ったら何故か100人近く並んでて、何事かと思ったら茨歌仙3巻購入者先着100名に配布されるあずまあや先生サイン会整理券が原因だった。
サイン会は興味ないのだが、93番目の整理券が手に入ってしまった……開催は来週日曜の昼か……友人と日本橋で会う予定だし、せっかくだから限定版のほうにサインしてもらおうかなあ。

コミックREXはもしかしたら茨歌仙出張版に早苗さんが出てるかも!と思って博打感覚で買ったのだけど、よかった、かけかえカバーの裏面と出張版に早苗さんいたよ!
通常版3巻のあとがきに早苗さん出てた、嬉しい。あとがきによると3巻表紙のラフいくつかを描いたところ満場一致で早苗さんに決まったそうな……あ、あぶない、つまり3巻の表紙は別のキャラになっていた可能性もあるわけだわ。

あと、茨歌仙3巻あとがきによると、毎回のお話は神主からすげえ細かいプロットがくるそうな。セリフや場面、表情やらなにやらト書きもがっつり細かく書かれているらしい。書き文字も効果音以外は全て原文ママだとか。うひあ、ほんま神主はこのへん徹底してるなあ……。
これ、もし神主のプロットにない漫画家さんのオリジナルお遊び場面やセリフとかちょっとでも付け加えたらアウトになるんだろうか……そういう要素は許されないのだろうか。
しかし、うーん、神主は二次創作には寛容だけど公式作品には徹底的に口出ししないと気がすまないというのは本当っぽい。

霊夢って結構里の人間の評判を気にしてるんだなあ。花見のとき霊夢の隣に早苗さんがいるのがよかった。
それにしても紫のやつ、人間が集まってよからぬことを企てないよう監視するため人間の里にスパイを送り込んでいたとは。あと……うん、やっぱ私は紫が好きじゃないわ。どっちかというとますます嫌いに近づいた。いや、もともと紫のことは好ましくなかったけど、茨歌仙3巻読んだらもっと嫌な感じになってきたじゃないか。
つかもう嫌いなキャラでいいわこいつ。私は八雲紫が嫌いだ。

まあ、とりあえず公式で早苗さん分が補給できたのは嬉しいですよ。


魔界医師メフィストのコミックス2巻。
人形娘の出番が予想以上に多くて嬉しい。なんか描いてる漫画家さんが女性の割には女性キャラのパンツがぽんぽん丸見えなんですが……しかしさすがに人形娘は太ももまでは見えたもののパンチラまではいかなかった。
冒頭でトンブ出てきたけど、ちゃんとトンブだったのがよかった。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2504-e0407048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



「おぜうの名推論コミックアンソロジー」とらのあな様にて委託販売中。



「ムングの獣かく語りき」メロンブックス様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira