kirakira
17:59:01
この本を購入。

クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえとらべらーず (ログインテーブルトークRPGシリーズ)クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえとらべらーず (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2013/08/30)
内山靖二郎、アーカム・メンバーズ 他

商品詳細を見る


クトゥルフ神話TRPGのリプレイとしては驚きの第五弾。しかも今回はドラマCDつき!
さやか、むったん、佐々原、辰巳先生に京、るるいえシリーズのメインキャラたちが声優つきで喋る!
五冊目のうえにドラマCDつきとは、るるいえ堂シリーズが好評の証で嬉しい限り。もしアニメ化なんかしたら私は泣いて喜びます。それぐらいこのシリーズには愛着が強いです。

まずは本編の感想。
三冊目るるいえばけーしょん以来のキャンペーンシナリオですが、すっごく面白かった。
さやかの必殺キック、今回は効果なく活躍もなかったか……と思いきや、序盤で与えた一撃が終盤の決戦で蒼白の仮面に致命傷を与える決定的な要因になっていたとは! さすがさやかちゃん、そこにしびれるあこがれるぅ! あと、るるいえばけーしょんに続きキャンペーンのラストを収束させる見せ場も主人公ならでは。
今回は一時的狂気の内容がすぐには明かされないパターンが何度かあったけど、これがどれもうまく効果を発していて面白かった。特に名状し難い美の波動に侵されたむったんと、さやかの容姿に嫉妬するむったんはよかったw
そして辰巳先生がまさかの正気度大回復で、さやかを抜いて一番正気度高くなるとはびっくり。逆にむったんはジリ貧状態というか、さすがにそろそろ京の二の舞になりそうな予感……今度ばかりはさすがの私も佐々原の「むったんは正気のまま、平和に引退してほしいな」発言に同意。
ところで、るるいえ堂に居付く新たなNPCが増えましたな。コガネさんは容姿的に可愛らしい女性なのでよし。

ドラマCD。
声はどれもキャラのイメージに合っていて違和感なかった。むったんだけちょっと舌ったらずな感があるけど許容範囲内。
内容はるるいえはいすくーる2話の後日談で、各キャラそれぞれの特技と技能を活かした展開で……そしてドラマCDならではのメタネタギャグオチというぶっとんだラストww

いや、しかし、本気でコミック化かアニメ化してほしい。そしたら私の中で一番好きなクトゥルフ作品の一つになるのは間違いない。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2530-317f4c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira