kirakira
22:26:19
この本を購入。

風神の邪教 (タイタス・クロウ・サーガ) (創元推理文庫)風神の邪教 (タイタス・クロウ・サーガ) (創元推理文庫)
(2014/05/30)
ブライアン・ラムレイ

商品詳細を見る


タイタス・クロウ・サーガは一度読み始めると止まらないので一気に最後まで読みきれちゃいます。
うん、今回も面白かった。大時計ほどのチートではないにせよ、ラムレイ神話における旧神の印は邪神そのものにも大きな効果があるほど強力な万能アイテムということがこの巻ではっきり提示されます。地を穿つ魔のとき以上に。
トレイシーは誰とくっつくんだろうと思ってたら普通にシルバーハットの同僚と恋仲になりましたな。アルマンドラの側近だった少女もコターナといい仲だったし、意外とカップルだらけでびっくり。そして彼女がいない同僚だけ非業の死を遂げる残酷な現実。南無参!

巻末解説がえらく熱いあおりだったけど、我らが主人公クロウは最終巻まで出番ないうえに、この後の実質的な主人公はド・マリニーだなんてさすがにぶっちゃけられませんわね。
あと最終巻が刊行される前にヒーロー&エルディン主役の幻夢境シリーズ三部作を出しておかないと最終巻の中盤がおいてけぼりに……。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2654-c3f0f476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira