kirakira
21:16:12
この本を購入。

クトゥルフ神話TRPG リプレイ るるいえぐりもあーる (ログインテーブルトークRPGシリーズ)クトゥルフ神話TRPG リプレイ るるいえぐりもあーる (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2014/06/30)
内山靖二郎、アーカム・メンバーズ 他

商品詳細を見る


ぶっちゃけると、これが私の買う最後のるるいえシリーズになると半ば覚悟していました。
というのも前回でむったんの残りSAN値がグレーゾーン突入して、そして今回なんと表紙にいないうえ、帯に「正気度一桁寸前となった睦の運命は」なんてアオリまであるものだから。

結果は、まあ、喜ぶべきなのかどうなのか、まだるるいえ堂のみんなに付き合うことができますね。
佐々原のプレイヤーのコメントが怖いくらい私とシンクロするのはどうにかなりませんかw

とりあえず今回も面白かった。前回でむったんがさやかにコンプレックスを抱いているという一時的狂気の表れが結構気に入ってたので、今回各話ぜんぶでそれを展開・収束させてくれたのが個人的に大変おいしゅうございました。さやかが魅力でむったんに負けてへこむところなどもよかった。

さやかと辰巳先生がどんどん怪しい呪文を修得していくんですが……今回は二人とも2話と3話のクライマックスで大きな呪文を行使して面白かった。でも2話目は警察を絡めるシナリオだったのに結局機能しなかったような。行動によってはカール・スタンフォードに対する展開が有利になったのかしら。それにしてもまあ、登場するたび、プレイヤーの行動に生死を委ねる危険に見舞われるチカぽんw
このキーパーは過去シナリオのキャラクターや事件をちょこちょこ出したり仕込んでくるのがいいですね。そのシナリオだけでおしまい、ということが殆どなく、シリーズ読み続けてる読者としても嬉しい。

今回不満点は表紙にむったんがいないことと、さやかの必殺キックが炸裂しなかったことくらいかな。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2665-e0b01c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。
永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。レイサナの道を歩む。キャラ単体では早苗さんが好き。



新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira