kirakira
2014
11/30
19:19:44
法善寺横町の正弁丹吾亭の店前にある、織田作之助の句碑を写真に撮りました。

新規詰め込み画像

「行き暮れてここが思案の善哉(よしや)かな」


その斜向かいにある、月の法善寺横町の歌碑も。

サイズ変更ウィザード-4

包丁一本~♪ の出だしで有名なあの歌。ちゃんと歌詞に夫婦善哉があって嬉しい。




帰りに551蓬莱に寄って食事。

サイズ変更ウィザード-5

凄まじい満足感。個人的に551蓬莱のシュウマイは最高に舌に合います。
なおここの二軒隣りに蓬莱本館というこれまた豚まんのお店があるのですが、551蓬莱とは関係ない模様。とりあえず豚まん1個買って食べてみましたが、うーん、コンビニのやつよりはおいしいけど551蓬莱の豚まんにはまるで及びませんな。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2735-b8432dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。
永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。レイサナの道を歩む。キャラ単体では早苗さんが好き。



新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira