kirakira
2015
04/06
19:47:20
■艦これ
10話までは普通に楽しめました。個人的によかったのは4~6話。
なんかえげつないほど叩かれた10話の吹雪ドレスシーンですが、私は気に入っております。まあ提督が吹雪を鎮守府に呼んだ理由としては初見で爆笑しましたが、見直すといいシーンだと思います。
11話はシリアスで吹雪の出番が少ないので殆ど記憶に残ってない。
12話は大井北上のシーンはよかった。残念なのは吹雪とヲ級改の因縁の対決があっさりカットされたこと。一番期待してたのに!
えーと、続編は吹雪か第六の四人が主役なら見るけどそうでなかったら見ません。

■シンデレラガールズ
どうにも合わないことがわかったので途中で視聴を切りました。
いくら出来が良くても面白くても、自分に合わなければそれまでなのです。

■ミルキィホームズTD
マリネの話を1回で終わらせてしまったのが不満。ラピュタパロに2話も使うならマリネの話に話数を割いてよ。
12話はミルキィ四人がトイズ使ってまじめに怪盗帝国とバトルしてくれたのでまあよしかな。
正直なところマリネの話を全体のメインに据えて伏線を張って展開する構成にしてほしかった。残念。
悪くはないけどどうにも微妙。まあ私は三期とOVAのような真面目なミルキィが好きなので。

■ジョジョ
エジプト編に入ってから一気に尺の引き伸ばしが顕著になってきたのが唯一の不満点。
とくにホル・ホースとボインゴの回は1話におさめたほうが絶対によかった。
たぶん3クールくらいが一番ちょうどいい感じなんじゃないかなあ。

■ファルコム学園二期
普通に最後まで楽しめました。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2783-07b2d3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。
永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。レイサナの道を歩む。キャラ単体では早苗さんが好き。



新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira