kirakira
00:03:05
例大祭前日は東京で行ってみたい場所を観光しました。

まずは染井霊園。
お目当ては歌人でアイルランド文学にも関係深い片山寛子の墓。
おもに翻訳でダンセイニ作品との繋がりがある人なので。

サイズ変更ウィザード-1
早苗さんと一緒に撮影。角度的にティル・ナ・ノーグを思わせる方角。


次はアシジの聖フランシスコ亀有教会。
聖堂にはランシスコに語りかけたといわれるサン・ダミアノの十字架のレプリカがあり、ステンドグラスには聖フランシスコに聖クララ、エントランスには聖フランシスコ像があるなど、ぜひ見てみたかったのですが、残念ながら閉館中でした。

サイズ変更ウィザード-3
仕方ないので敷地内にあった聖フランシスコと子供たちの像を撮っておきました。


最後は将門の首塚。

サイズ変更ウィザード-2
せっかくなので早苗さんTシャツ開放で撮影。
将門の首塚は有名どころのためか次々と参拝客が訪れてました。



夕食は人形町にあるビーフカツレツ屋「そよいち」でビーフカツ(1800円)を。

サイズ変更ウィザード-4
サイズ変更ウィザード-5
半レアで猛烈に美味しかったです。観光の疲労が一気に回復しました。


教会が閉まっていたのを除けば実に充実した観光でした。
事前にちゃんと調べておけば教会のかわりに銀座に行って織田作之助ゆかりのバー「ルパン」に足を運んだのですが、まあ仕方ないですな。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2802-a4f83b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。
永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。レイサナの道を歩む。キャラ単体では早苗さんが好き。



新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira