kirakira
2015
06/21
18:55:51
四天王寺夕陽丘に行って天王寺七坂を散策してきました。

お目当てはもちろんオダサク文学碑のある口縄坂。
サイズ変更ウィザード-2
サイズ変更ウィザード-3
サイズ変更ウィザード-4
この石段を上っていると、有栖川有栖「口縄坂」のラストシーンを思い出します。

口縄坂を上りきったところに織田作之助「木の都」の末尾を記した文学碑が。
サイズ変更ウィザード-5
サイズ変更ウィザード-6
日差しが強かったので早苗さんが発光状態に。
しかもカメラを構える私の姿が背後霊のように反射して映っている。

清水坂。
サイズ変更ウィザード-11

清水寺の玉出の瀧。
サイズ変更ウィザード-12
サイズ変更ウィザード-13
有栖川有栖「清水坂」ではこの玉出の瀧の一箇所から血が流れる切ないゴーストストーリーが語られます。

真田幸村終焉の地である安居神社。
サイズ変更ウィザード-15
サイズ変更ウィザード-16
この注連縄をメビウスの輪のように三回くぐればいいらしいので、早苗さんを手に持って実行しました。早苗さんと一緒に霊験あらたか。

真田幸村の銅像と戦死跡。
サイズ変更ウィザード-17
サイズ変更ウィザード-18

愛染坂。
サイズ変更ウィザード-7
サイズ変更ウィザード-8

愛染堂。
サイズ変更ウィザード-9
サイズ変更ウィザード-10

天神坂。
サイズ変更ウィザード-14


えー……このあと、逢坂、源聖寺坂、真言坂に行って七坂制覇して、帰りに難波の自由軒本店に寄って「オダサク死んでカレーを残す」額縁と名物カレーを写真に撮ったのですが……帰宅してパソコンに移す際に致命的うっかりでデータを削除してしまいましたorz
とくに自由軒では店のおばちゃんたちの目があるなか恥ずかしさをこらえて早苗さんと名物カレーを一緒に写真撮影したのに……! ウカツ! 南無参!


まあ、なにはともあれ、くそ暑い陽射しのなかを歩き回って石段や坂道を上り下りして非常に充実した心地よい満足と疲労を味わえました。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2821-317b9c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira