kirakira
19:52:08
「私のオダサク」を図書館で借りてきました。

サイズ変更ウィザード-1

オダサク倶楽部がメンバーを中心にオダサクへのエッセイを集めた小冊子。
それぞれのオダサクへの思いがぎゅっと詰まっていて愛情溢れる本になっています。
巻頭詩はなかなか味があっていいと思います。

2009年に長編「わが町」の劇が上演されたようで、主人公・他吉の配役が赤井英和だそうな。
サイズ変更ウィザード-2

赤井英和の他ぁやんは似合いそう。見てみたかったなあ。

斉藤洋大のエッセイ冒頭で、藤沢垣夫がオダサクの幽霊が現れた話を書いていたと述べていて、興味を持って検索してみたら出てきました。
http://www.jukujuku.gr.jp/active/contents/annual-activities/2002/021022-rep.html
なかなか面白いエピソードですなあ。
オダサクが体を大事にして長生きしてさらに多種多様な文学に触れて吸収してくれればもっと素晴らしい作家になれただろうにというのは確かに。
また、藤沢垣夫はオダサクの葬儀の弔辞で「君は五十まで生きるといったじゃないか」と痛恨の心情を口にしたらしく、それを踏まえて読むと一段と伝わってくるものがあります。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2825-25bc4cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。
永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。レイサナの道を歩む。キャラ単体では早苗さんが好き。



新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira