kirakira
2015
07/22
18:40:20
サンサーラ・ナーガ2のムック本を図書館で借りてきました。

サイズ変更ウィザード-1

この本えらいプレミアついててアマゾンで7000円、ヤフオクだと1万円もするので手が出なかったのですが、図書館にあるとは思わなかったので助かりました。
桜玉吉による全キャラ、竜、モンスターのカラーイラストが収められているのがポイント。

サイズ変更ウィザード-2
サイズ変更ウィザード-3
サイズ変更ウィザード-4

当時も思ったけど、アムリタだけリアル系の人間絵でどうしても違和感があるのよねえ。
悪徳商人の容姿モデルはサイバー佐藤だそうで、なるほど、たしかに顔がそのまんまだわww
うーん、アルシンハとはらたま店員のキャラデザはやっぱり好きです。
モンスターのネーミングは山海経という古代中国の博物書からとっているものが多いとか。
1にも登場する謎のモンスター、バラモンの海坊主ですが、その謎については原作者である押井守監督も忘れてしまったそうな。

サンサーラ・ナーガは1と2ともに世界観が好きなゲームで、今でもお気に入りの作品です。
個人的には1の世界観のほうが好きですね。球形ではない平らな大地。時の止まった幻の町アケルナル。世界の果てに存在するマハンガ・マハトマ修道院。かつて竜と人、二つの世界を分けた伝説の竜使いアルシンハ。竜の世界への道、リタ・サテイア。話のバックボーンがゲーム中で殆ど語られていなくとも、マハンガ・マハトマの僧侶や尼僧のセリフだけでもいろいろ想像することができますし。
もちろん2の世界そのものも輪廻転生するカタストロフィ的な物語と展開も悪くないですけど。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2836-21915963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira