kirakira
00:09:35
クトゥルフ神話TRPGリプレイ「るるいえみつかどにっく」を購入。

サイズ変更ウィザード-2

例によって今回も面白かった。このシリーズは本当に素晴らしい。
わーい、むったんが表紙に復活! また内容もむったん活躍が多くて嬉しい。

るるいえシリーズは主人公たちがヨグ=ソトースの時空輪廻によってサザエさん時空状態になっているのが素敵なのですが、さらにアーカムだけはヨグ=ソトースの力で1920~1930年代のまま時間が止まっていて、アーミティッジ博士などの有名人が現代も普通に存在しているという設定がグッドです。なにしろ理由を聞かれても「人間がヨグ=ソトースの行動を理解できるわけないだろう」で片付けられますしw 

さて今回はアザトースが絡んだ話で外なる神の従者なども登場してなかなか物騒な内容です。
キャットゥルフには興味あったので、睦とホワイトの入れ替わりプレイはよかったです。
佐々原の「ちょっ、待ってください。その人、全然ボクのタイプじゃないんですけど!」「そういうのホントにいいですから。ノーセンキューですから」に爆笑。ほんま佐々原にはことごとく親近感をおぼえるw
『戸口にあらわれたもの』なんてすっかり内容忘れてましたが、そうか、エフレイムか、あれ後味の悪い話だったなあ。次回はあいつを追ってアーカムへ行く流れなのかな?
今回のサブキャラでは秋月舞が結構気に入りました。改心してからはいい子になりましたし。
むったんがさやかちゃんに絡み寄る挿絵はよいですねえ。何気にるるいえシリーズの挿絵で初パンチラ。

さて……さやかちゃん。
あー、これは予想外だった。これだけ次巻が気になるのは初めてだ。待ち遠しすぎる。
どうなるかはわからないけど、さすがに探索者に復帰は無理かなあ。
むったんも退場こそまぬがれたものの正気度30に逆戻りでまた危ない状態で……うひぃ。
次巻の表紙や、さやかちゃんのかわりの新キャラとか気になります。

たぶん半年ちょっと待たなくちゃならんだろうなあ。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2845-242c271a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



「おぜうの名推論コミックアンソロジー」とらのあな様にて委託販売中。



「ムングの獣かく語りき」メロンブックス様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira