kirakira
14:34:47
大阪カテドラル聖マリア大聖堂の主日ミサに参加して来ました!
やっと教会のミサに参加する願いがかないました。

なんと今日は国際協力50周年かつ世界宣教の日ということで、多数の外国人信徒も参列して1500席を要する特別記念ミサでした。

サイズ変更ウィザード-2

途中の聖書朗読や祈りの言葉が日本語のほかに英語や韓国語やポルトガル語でされてました。
聖体拝領のとき、信徒の人たちが丸くて薄いパンを手にしていくなか、私は司祭の前で頭を下げて祝福してもらったよ!
複数の司祭のなかにものすごい白ひげの目立つ司祭がおられたのだけど、その人が祝福を授けてくれました。

んで、ミサ終了後に教会横の広場で国際交流会がおこなわれるようで、屋台が並んでました。

新規詰め込み画像

中央にステージがあって、おもにアジアの様々な国の人が歌やダンスを披露するようですが、さすがにそれは見物する気はなかったので、そそくさと教会を後にしました。
なにはともあれ、カトリック教会のミサを初体験できてよかったです。

ついでに細川ガラシヤの越中井戸の写真を。

サイズ変更ウィザード-5
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2862-4b9d17a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira