kirakira
2016
01/04
20:35:45
「幻想人形演舞アペンド ユメノカケラ」をクリア。
正月をまるまる費やして楽しみました。うむ、面白かった。
このゲームは一番好きなキャラを最初から選べて主人公のパートナーにできるというのが実に良い。

最後の選択肢は「人形たちと一緒に居たい」を選びました。妖魔本の日記があからさまに元の世界に帰ることになって人形がいなくなることを寂しく思う平行世界(前作)の主人公が書いたものっぽいし。
霊夢や紫のセリフを見る限り、人形は消えない、幻想郷の住民も人形たちを受け入れているという、一見めでたしめでたしなんですが……主人公に関してはラスボスの最後のセリフ「それがたとえ夢でも」「つまらない現実より醒めない夢を」がすごく不穏でもやもやするんですよねえ。やはり人形が消えていくことになり元の世界へ戻るほうがすっきりしてるのかしら。

まあ二週目をやる気はありません。サブイベントもすべて終えたし(人間の里の武闘会以外。殴る+戦闘中に道具回復のゴリ押ししかできない私に対人仕様は無理)、主力メンバーを転生継承で5~6Sレベル100にして満足したのでこれでおk。


うちの主力メンバー。
サイズ変更ウィザード-4
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2894-43a5be9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira