kirakira
17:38:52
今更ながらアニメ「ガールズ&パンツァー」全12話+OVAをレンタルして視聴しました。
うん、面白かった。個人的にガルパンで気に入ったのは、暗いシリアスや重い展開を排除して全体的に前向きで楽しい雰囲気に仕立て上げているところ。メインキャラの家庭の事情やらもあえて深く尺を取らずにさらっと見せる。みほが前大会でチームメイト助けた過去とか、普通なら1話の半分くらい使ってもおかしくない、深入りすると重そうな面より、日常的交友を描写するあたりがいいです。

戦車戦はミリタリにまったく興味ない私でも結構熱くなるほど楽しめました。
主人公側が弱い戦車と少ない数を作戦と技術で勝ち抜ける王道の気持ちよさは当然として、サンダース、アンツィオ、プラウダなど対戦校のキャラクターや戦術も面白い。
味方が撃破されたとき、みほが真っ先に気にするのが怪我はないかというところも好き。決勝戦でウサギさんチームを助ける選択をしてくれた場面は本当によかった。助けられたウサギさんチームは最終回でしっかり仕事して見せ場を作ったし。

飛びぬけて好きなキャラはいないけど、みほ、秋山殿、麻子、そど子あたりがいいかな。対戦校の隊長はどれも魅力的ですな。

あとは劇場版かー。めっちゃ評判いいし観に行きたいけど、そんなお金の余裕はまったくないのよねえ。たぶん5月にレンタル開始されるの待つしかなさそう。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2945-35096687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira