kirakira
2016
05/29
13:47:30
秘封倶楽部の新作「燕石博物誌」を購入。

サイズ変更ウィザード-1

話的には蓮子とメリーが今までの体験を同人誌にするという内容でほっこりしました。
Dr.レイテンシーってメリーのペンネームだったのね。発売前は蓮子が博士号取ったのかと思ったよ。
で、メリーがまた幻想郷へ行って輝針城なんかを見たりしたわけですが、とにかく妖怪たちに襲われまくったようで。さらに一瞬「異物が混入したら排除しなくちゃ」という怖いフォントのセリフが語られているので、近未来の幻想郷は一段と排他的になっているのかしらん。

新たに判明した近未来の設定は、「膨大な情報も電子で一瞬で手に入るようになり、原始より絶対の価値をもっていた速度と量は価値を失い、質が絶大な価値を手に入れた」「情報の電子化が進みきっているので電子書籍という物は存在しない」くらいかな。
それにしても蓮子とメリー、あれだけ色々と体験しておいて、「どうもメリーの見る夢はただの夢じゃないらしい」という認識だったことが驚きだよ!

燕石博物誌の新曲は、うーん、6曲もあるのにティンとくるものがなかった。どうにも伊弉諾物質の曲が好みに合いすぎたのだなあ。まあ新作ごとに好みに合う曲が必ずあるわけはないから今回は残念ということで仕方ないか。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2962-54ec01d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira