kirakira
17:19:08
クトゥルフ神話TRPGリプレイ『御津門学園ゲーム部の冒涜的な活動』を図書館で借りてきました。

サイズ変更ウィザード-2

すごく面白かったので、手元に残すためAmazonで注文しました。

るるいえシリーズと同じ世界観で、るるいえシリーズの御津門学園を舞台にした内容。
御津門学園の所在地が東京の西部のどこかだなんて初めて知った。あれ、るるいえシリーズにそんな情報書いてあったっけ? あったとしてもたぶんおぼえてない。

プレイヤーキャラクターはゲーム部に所属する男二人と美少女一人で、プレイヤーは三人とも現役ラノベ作家というところが特徴。そのせいかキーパーは同じでもキャラの会話が新鮮でした。
キャラ三人の人間関係設定がひどくて、基本的に真面目なるるいえ堂の四人とはえらい違いですw
巻頭カラーページにヒロインが触手に襲われてるイラストがあるのもラノベ文庫ならでは。ラノベ文庫のいい点は、巻頭にカラー挿絵がイラストが数枚もあることだとしみじみ思う。これはるるいえシリーズではできないことだわ……おかげでいまだに辰巳先生と佐々原のカラー絵を見たことないぞw
そしてヒロインのパンチラというかパンモロ挿絵まであるんですが、それに至る行動がひどいしプレイヤー三人ともノリノリだし、このへんもるるいえシリーズではとてもできない点ですねえ。
負けヒロイン確定の幼馴染みNPCが眼鏡っ娘だけど挿絵を見るとだいぶ可愛いので、助かってよかった。
ところで私の一番好きな邪神はツァトゥグアなんですが、るるいえシリーズに出てこないなあと思っていたら、こっちにお出ましとは。まあ嬉しいです。
とりあえずビーフストロガノフ最強w これがクライマックスの全部をもっていきましたなあ。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2968-be430cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira