kirakira
17:54:49
ロバート・A・ハインライン『スターマン・ジョーンズ』を購入。

サイズ変更ウィザード-2

完全に表紙買いです。
こんなスローロリス淫夢くんみたいな可能性の獣のイラストを表紙にどんと出されたら買うしかないじゃないですか。
で、この淫夢くんみたいな生き物のクモイヌ、チップスくん(性別・メス)は本編のマスコットとして結構目立ってました。最後のほうは彼女がいなければ主人公とヒロインは死んでいたでしょう。

ストーリーは、航宙士になることを夢見る農夫の青年が、浮浪者サムの手管に助けられて身分と経歴を偽り恒星間貨物客船の乗組員として乗船し、様々な出来事の連鎖によって出世していく内容です。
主人公は一度読んだものや見たものは決して忘れない完全記憶能力を有していて、この能力を駆使して認められ、クライマックスでは危機を脱し無事に帰還することになります。
ただし、この作品で大事なところは主人公の人間的な成長の経緯でしょう。一時的に船長になるほどのぼりつめるものの、最終的には自分の罪を清算して航宙士補に落ち着きます。ヒロインとはそこそこいい雰囲気になったものの、結局くっつかなかったのが少し寂しい気もする。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2972-161aaaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。
永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。レイサナの道を歩む。キャラ単体では早苗さんが好き。



新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira