kirakira
11:40:31
ソード・ワールド2.0リプレイ『Rock 'n Role (2) 』を図書館で借りました。

サイズ変更ウィザード-15

このシリーズ、容姿はフレーズが好きだけど、キャラ的にはヴェルグとクルーンの男性二人が好きですわ。前者は単純に戦鬼として格好よく、後者はあっぱれな信条の博愛主義者ということで。
トワイニアにはあまり思い入れができないせいか、ヴォルカ戦ではヴォルカのほうを応援しちゃったな。だからまあ、あの結果はわりとよかった。銃創の痣も含めて。とゆーか、死んでもリザレクションの判定に成功すれば生き返るのね。このへんはさすがファンタジーって感じですわ。
真実か挑戦の各キャラの心情とやりとりは面白かった。どれもいい感じだけど、特にヨミノの真実かな。アンデッドへの偏愛も嘘ではないけど、それはやはり寂しさの代用品であり、究極の二択なら生きた友だちのほうを選ぶということが。
1巻に続いて残念だったのは、巻末トリを飾るボス戦が2巻もGMのダイス運が悪くて緊迫感に欠けたことかな。1巻ラス戦の場合はプレイヤーの作戦行動も見事だったせいもあるけど、今回は最初にブリザード3連したらプレイヤーたちやばいんじゃないかと手加減したのはまあいいとして、エレルージュの運命限定変転をうっかり忘れてしまう凡ミスは結構きついなあと。

さて、3巻も図書館で貸し出し予約したけど、借りられるのはいつになるかしらん。2巻は三ヶ月くらい前に4人待ちで予約したけど、3巻は図書館側がまだ発注状態なので、また数ヶ月後くらいになるかも。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/3015-07283a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。
永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。レイサナの道を歩む。キャラ単体では早苗さんが好き。



新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira