kirakira
21:03:04
記事名通りの内容。


サイズ変更ウィザード-5
『裏の土手で霊夢が死んでる』金のたま(中岡ナオキ)

突如飛来したトートの短剣が秋嬢子の額に突き刺さる。そのままでは幻想郷の結界が崩壊し外の世界と一体化してしまう。幻想郷維持最優先お仕事モードの冷徹な霊夢に直談判するヤマメは……。奥付の後にオチがあるけど、私は奥付前の結末が好みである。


サイズ変更ウィザード-7
『歩く人形』すずだんご(土露団子)

コナン・ドイル「踊る人形」を題材にしたホームズ×秘封倶楽部の短編ミステリ。とにもかくにも蓮子がひたすら超有能でカッコいい。クライマックスでかの黒幕を追い詰める蓮子ときたらもう最高。個人的に理想的な秘封二次創作。


サイズ変更ウィザード-4
『電気羊のターピア』ピカるマハペャタ(ピカさん)

怪しい階段を調査するため山中を探索する蓮子とメリーが体験する怪異。メリーを必要とする蓮子の意志表示が鮮烈なクライマックスと余韻の残る末尾が印象的。こういう蓮子が好きなのです。


サイズ変更ウィザード-8
『残響』長久手小牧場(編・長久手)

東方×プログレッシヴ・ロックをテーマにした短編集。常軌を逸した世界観の話、透明感漂う音楽譚、哀切に彩られた紅魔など、それぞれのビートや旋律が伝わってくる。最初から最後まで話そのものとメリーのイカれ具合が半端ない「科学世紀のスキッツォイド・レディー」がこれでもかと爆笑した。


サイズ変更ウィザード-14
『魔理沙の用心棒』BLACKLABEL(HIKARV)

映画「荒野の用心棒」を題材にした東方×西部劇。八雲一家とレミリア一味が対立する荒野の町に立ち寄った魔理沙が両勢力の争いに立ち回る。東方要素をしっかり加味して各キャラの矜持を描く格好良い活劇。


サイズ変更ウィザード-13
『東方易者合同』直線orz(編・三単元)

言わずと知れた易者妖怪の合同誌。ほのぼの漫画やシリアス漫画、小説、ガチ考察、求聞仕様の紹介などそれぞれの個性あふれる易者ファン必携の内容。収録作の中では、こころ、こいしが易者の味方をする天地ハルさんの漫画が好き。


サイズ変更ウィザード-10
『USE YOUR ILLUSION』HOUSE OF SIXTEN(SIXTEN)

洋書。アメリカ的な世界観で繰り広げられるストーリーが魅力のうどみょん本。鈴仙を口説く妙にチャラチャラした妖夢のキャラがすごくいい感じ。ふたりの仲を取り持つ早苗さんもおいしい役どころで満足。

※この漫画はpixivで全公開されています。また、日本語訳もあります。
原語版
日本語訳


サイズ変更ウィザード-12
『東風谷早苗日記帳』七色御伽草子(宮瀬まひろ)

通学中や授業中など色々なシチュエーションで早苗さんにR18なことをする霊夢と、羞恥プレイを受け入れる清純派な早苗さんの甘くエッチなラブラブを日記形式で綴る。一番お気に入りのレイサナ本。


まあだいたいこんなところです。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/3037-20f5b985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。
永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。レイサナの道を歩む。キャラ単体では早苗さんが好き。



新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira