kirakira
10:53:42
今更ながら「東方萃夢想」と「東方緋想天」を購入しました。

サイズ変更ウィザード-1

おぜうの名推論を書いているし、レミリアのシナリオ目当てでやっておくかなーと。
初期の黄昏系だけあって結構難しい(ゲームオーバーかED見れないこと結構ある)ので、時間を節約するため紳士的でない手段でプレイしてオールクリア。

とりあえず、緋想天のレミリアシナリオがギャグ調で面白かった。こういうの公式で見れるのはありがたい。おぜうの名推論でレミリアに探偵口調で「~というわけだよ、マエリベリー君」とかセリフ書いてて、原作じゃこんなこと言わないだろうなあとか思っていたら、その原作がとっくの昔にやっていたのは安心しました。文の潜入ルポに「ぎゃおー、たべちゃうぞー」と返すノリのよさも可愛い。
んで、東方の世界観における鬼が別格的に強いのは何か気に入らない(鬼に対して特別な認識がないので)。紫が幻想郷最強なのもやっぱりむかつく(紫は東方キャラの中でも群を抜いて嫌いなキャラ)。萃夢想と緋想天をプレイしたら萃香と紫だけ別格扱いなの癇に障るわー。まあ強さだけでいうなら月の都とかヘカーティアとかさらに上がいるからいいけど、賢さやらなんやらの面での紫の万能優遇ぶりは腹立たしい。とまあ、紫が出てくると大抵不満になること多いですわ。


そういえば東方新作発表されましたが……
http://tasofro.net/touhou155/
タッグ仕様で深秘録の全キャラ続投確定で、あと今まで自機で出てないキャラから追加で何人かとか。……もうこの時点で早苗さんの参戦は絶望的で個人的には何かもうつらい。余程のことがないとすぐには買わないと思う。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/3051-fb5aa3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



「おぜうの名推論コミックアンソロジー」とらのあな様にて委託販売中。



「ムングの獣かく語りき」メロンブックス様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira