kirakira
2017
01/01
16:28:09
明けましておめでとうございます。
昨年は私のレイサナ集大成シリーズ完結編にして二次創作の究極の形である「永遠のレイサナ」を無事に完成させることができました。これ以降の私の創作はすべて余暇になります。今年はその余暇といえる「おぜうの名推論」をのんびりやっていければと思います。
それでは今年もよろしくお願いします。

さて、「東方鈴奈庵」の6巻を購入。
推理小説に夢中になる霊夢とか、怪談に怖がりまくる妖夢、外の世界の車やカーナビのことを知らない霊夢が頭の中で幻想郷風に変換するイメージギャップあたりが面白かったです。というか怪談大会に本物の亡霊や吸血鬼や化け狸が混じってるのがとってもシュール。
人間の里は妖怪たちによって自然災害から守られている設定が提示され、あとがきで原作者が「幻想郷における人間の里は妖怪たちの存続のために用意された偽楽園です」って明言しましたな。ここで言っちゃうということは今後さらに隠し玉がありそうだけど、さてはて。
kirakira
kirakira
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││2017/01/01(Sun)22:48:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/3059-acd8e360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。
永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。レイサナの道を歩む。キャラ単体では早苗さんが好き。



新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira