FC2ブログ
kirakira
22:19:42
小梅の呪い最終話をアップ。



ようやく完結です。詰め込んでも約14分の長さになってしまいました。

作品ベースである『賢女の呪い』は、邦訳されているダンセイニ卿の長編のなかでは主要人物の多くが死ぬ唯一の作品です。ダンセイニの長編を全てニコマス動画化してきた私にとって、死の扱いをどうするかは悩みどころで、「小梅の呪い」では凌辱系薄い本送りやユニット解散などに置き換えてなるべく避けてきましたが、原作の最重要人物にしてテーマそのものといえる配役に当たる小梅と輝子に関しては意を決して原作通りにした次第です。ただし、こちらはカップリングですので小梅を輝子のもとへ行かせることにしました。

なにはともあれ、これでまた邦訳されているダンセイニ長編を全て動画にできました。
kirakira
kirakira
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││2017/11/09(Thu)18:12:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/3132-c6fddd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


「輿水幸子×橘ありす合同誌 カワイイボクのありすさん」メロンブックス様にて販売中。



「ありすと幸子のドリームランド」メロンブックス様にて販売中。



「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて販売中。



「おぜうの名推論コミックアンソロジー」とらのあな様にて販売中。



「ムングの獣かく語りき」メロンブックス様にて販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira