FC2ブログ
kirakira
2018
10/22
18:24:51
アンディ・ウィアー『火星の人』が原作の映画『オデッセイ』をゲオでレンタルして鑑賞しました。

2時間20分もあるのかと身構えたものの、面白くてまったく苦にならなかったです。
事故でひとり火星に取り残された植物学者の主人公が、持てる知識と技術を総動員して救助が来るまで生き延びる内容。
ジャガイモ栽培のため四苦八苦したりするのが楽しかったし、地球と交信するため行動し、それに気づいた地球側との交信成功には興奮しました。大きなアクシデントはジャガイモ全滅と物資ロケット打ち上げ失敗あたり。後半は地球側との救助作戦進行がメインで、主人公の機知やサバイバル的な活躍はなくなるのが残念。最後の活躍はアイアンマンくらいですな。
この作品で一番よかったのは、主人公に関わるクルーたちや地球側の人たちが善意に溢れていて人間の嫌な面を見ることなく各国世界中が協力して救助と主人公の帰還に歓喜するところ。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/3207-1ede937c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


「輿水幸子×橘ありす合同誌 カワイイボクのありすさん」メロンブックス様にて販売中。



「ありすと幸子のドリームランド」メロンブックス様にて販売中。



「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて販売中。



「おぜうの名推論コミックアンソロジー」とらのあな様にて販売中。



「ムングの獣かく語りき」メロンブックス様にて販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira