FC2ブログ
kirakira
23:01:50
友人と一緒に日帰りで名古屋に行ってきました。私自身は初の名古屋。
新幹線で行くお金の余裕はないので18切符で往復3500円。ただし交通時間も往復6時間近くかかります。
関ヶ原駅で止まったとき、ツイッターで人気の石田三成さんを即座に思い浮かべた。

さて、名古屋についてまずは名古屋駅ホームにあるきしめん屋できしめんを食す。
サイズ変更ウィザード-1


それからお目当てのデレマスコラボ名古屋スイパラへ。
サイズ変更ウィザード-2
ちなみに1階の小イベントスペースで駆け出しアイドルと思われるトリオがライブやってました。デレマスのユニットの初期ライブもこんな感じだよなあと思ったり。

で、スイパラでは注文1品につき10種類の絵柄のコースターのひとつがランダムで渡される。
残念ながら桃華と茜。
仕方ないので店内限定販売のぷちアクリルスタンドを1個買うことに。販売物なのにトレーディング仕様と鬼畜ぶり。
祈りながら開封したけど大原みちるで、さすがに10分の1確率でありすは無理かとしょんぼりしてたら、ここでイベント発生。近くの席にカップル客がいたんですが、女性のほうがやってきて、「私みちるPですけど、みちる以外コンプしてるので、ありすと交換しませんか?」ときました。その瞬間わたしのテンションMAX! 即トレード成立。ありすゲットできたー。
サイズ変更ウィザード-3
こんな偶然ってあるものなんですなあ。名古屋旅行のハイライトでした。


そのあとヤマトタケルが草薙の剣を収めたという熱田神宮へ。
サイズ変更ウィザード-4
サイズ変更ウィザード-5
神話の時代の伝説と三種の神器の一つに心ぴょんぴょんさせながらお参りしました。


最後は矢部トンのみそカツ……は行列ができていたので、近くのみそカツ双葉でみそカツ定食を。
サイズ変更ウィザード-6

実に充実した1日でした。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/3269-c6ce2bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


「輿水幸子×橘ありす合同誌 カワイイボクのありすさん」メロンブックス様にて販売中。



「ありすと幸子のドリームランド」メロンブックス様にて販売中。



「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて販売中。



「おぜうの名推論コミックアンソロジー」とらのあな様にて販売中。



「ムングの獣かく語りき」メロンブックス様にて販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira